2012年11月26日 (月)

辛口の麦焼酎は、炒めものの合う

麦焼酎は、すっきりした昧の辛口タイプの焼酎だ。

麦のこうばしい香りが、野菜炒めなど炒めものと相性がいい。

また、牛肉を使った料理タイやヒラメなどの白身魚をひと工夫した料理などは、よくあう。

シュウマイや春巻き、ギョウザなど点心料理の点心もおすすめだ。


焼酎があまり得意でなければ、焼酎を料理酒として使ってもいいだろう。

レシピに「酒大さじ1とあると、この「酒」を焼酎にかえてみよう。

焼酎は、熱を加えることで、アルコールや香りはとんでしまうが、野菜や肉の旨味を引き出し、一味ちがった料理ができあがるはず。

一度、料理酒として使ってみたい。

ネットから探す→入手困難な焼酎の通販サイト
楽天から探す→プレミアム焼酎のショッピング(2本セット)

2012年11月 1日 (木)

ダイエット マイクロダイエット通販

●マイクロダイエット通販

マイクロダイエットは朝・昼・夜のいずれか1~2回の食事を リゾットやゼリー、パスタやスー
プといった食事にして
食べるという方法で、日本に上陸以来、
すでに200万人以上の人に使用されています。
栄養成分はバランスが取れている上に、
普通に摂っている食事のカロリーよりも大幅に低いので、
続けていればほとんどの人に 少しずつでも痩せる効果が出てくることでしょう
「摂取カロリーを減らす」
「食生活を変える」
などの方法によって、体重を急激に減少させると 体内では大きな変化が生じることになります
人間の体は生命維持のために、
少ない摂取エネルギーでも生活できるよう 体はエネルギー消費量を減らしたり
骨量や筋肉量を変化させたり
体重の急激な変化を抑え始めます

2012年9月18日 (火)

アウトドカヌーのすすめ

■カヌー
湖や川、そして海で、水と自然との一体感感に浸れるカヌー。
カヌーには人力だけで、他の人の行けない場所に自由に行ける喜びがある。
●カヌーの種類
カヌーはカナディアンカヌーとカヤックの二つに大別できる。
カナディアンカヌーはもともとカナダ・インディアンが使っていたオープンデッキの大型タイプで、2~3人で湖をゆっくりと巡ったり、荷物の積載能力の高さを生かしてリバーツー・‐リングに出かけたりするのに適している。
公園のボーートに形は似ているが、操作感覚は比較にならないほどスムーズ。
―回のパドルに敏感に反応し、スピード感もある。
アウトドア&スポーツ ナチュラム カヌーのなかでは一番大きく、キヤリアに積むとかなり目立つが、Jンパクトにたためるフオ~ルディング・タイプもある。
さらにクローズドデッキのレーシングタイプもあるが、ほとんどは使い勝手のいいオープンデッキだ。
カヤックはすべてクローズドデッキで、細長い流線型カスラロームタィプ、幅広の安定した形状のツー・-リングタイプ、折り畳んで待ち運びができるファルトボード、長くてスリムなボディの海用のシーカヤックなどさまざまなタイプがある。
軽量一体型のカヤックのプレイボードには、ツーリングからゲーーシングまでカバーできるオールラウンドタイプがあり、ビギナー向けの入門用モデルも用意されている。
ファミリーやグルー・‐プで水上散歩
や釣りを楽しむならカナディアンカヌー、川下りをスポーツとして取り組むならカヤックを選ぼう。
●ウエア&グッズ
カヌーは濡れることを予想してウエアを選ぼう。
必ず必要なのは浮力のあるライフジャケットのP・D・F。
パーソナル・フローテーーション・デバイスの略だ。
カナディアンカヌーなら水中に転覆することもないため、夏はTシャツにショートパンツ、その上にP・D・Fの組こ4み合わせで充分。
さらに早朝や夕暮れの気温が下がった時にそなえて、防水のウィンドブレーカーを。防水・撥水性の高いカヌー用のジャケットもある。
流れの速い場所でカヤックに挑戦するときは、P・D・Fの下にウエットスーツを。
パドリングの妨げにならないように、体にぴったりと合ったものを選ぶこと。転覆したときに川の岩に頭をぶつけないように、ヘルメットも必携だ。

[カヌー・カヤック] 楽天から探す→アウトドア・カヌーカヤックのショッピング

ネットから探す→アウトドア情報館にようこそ

アウトドア マウンテンバイクろ楽しもう

【アウトドアスポーツを楽しむ】●◆▼

多彩なアイテムがそろうアウトドアスポーツ。
どのアイテムにも共通するのは、スポーツの楽しさを実感できると共に、自然のすぱらしさを再発見できることだ。
なにもしないキャンプ″も楽しいが、アウトドアスポーツに目的を定めて行くキャンプも充実感がある。

■マウンテンバイク(MTB)
レンタルを利用すれば道具で悩む必要もないのだ。マウンテンバイク(MTB)
マウンテンバイク=MTBの性能は、大自然の中のフイールドでこそ真価を発揮する。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

山の中の凹凸の急坂を上り、下り坂を疾走する。
ハンドルを通して、大地のこ々ワーを感じヽ風を体いっぱいに感じる・街でなんとなく乗っていたMTBは、なるほど、本当はこんな乗物だったのかと実感できるはず。
森の中を疾走する爽快感を一度体験すれば、きっとMTBの虜になるはずだ。

●MTBはじっくりと探したい
MTBは山道や悪路などのオフロード走行に耐えられる強度と耐久性を実現するため、ギザギザ模様の太いタイヤと頑丈なフレームを待っている。
さらに急坂を登ったり、起伏に富んだ地形を走るため、ギア変速システムが精巧で、ブレーキ性能も高い。
重量もカーボンアルミ、チタン素材を使うため軽い。
そのため待ち運びが楽で車にも積みやすい。

オフロードに完璧に対応できるような性能を備えたMTBは、とても高価な買物で、上級モデルの値段はそれこそ限りがないほど。
形はMTBなのに、信じられないほど値段が安いものは、実際にはオフロードで使い物にならない場合がある。
フレームサイズや材質、性能などを、専門店でアドバイスを受けながら、予算の範囲内でじっくりと探そう。

楽天から探す→

ネットから探す→ネットから探す→アウトドア情報館にようこそ

アウトドアのすすめ

【自然と共に生きるアウトドアライフ】

アウトドアは魅力的な実に多彩なの世界。

毎日の生活で生まれたストレスを、アウトドアはさっぱりと洗い流してくれるのだ。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

フィールドにはキャンプから海・山・川など、釣り・スポーツなど無限の楽しみが広がっている。

近年各地に多くの、オートキャンプが登場してきました、新しいフェールドとして多くの人がキャンプ場を訪れるようになりました。

これからアウトドアを考える方にとって、オートキャンプは絶好の入口といえるだろう。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドアライフにおいては、自然とのかかわりと共に道具とのかかわりあいも大切になります。

まずわれわれ大人が自然とのふれあい方やかかわり方を反省しなければならないのです。

アメリカでは、お父さんがその失った権威を取り戻すためにデイ・キャンプが流行しました。

そこには薪割り、カマドづくり、火たきなどお父さんの力を示せる機会がたくさんあり、今日の家庭で失われた仕事や創意工夫が多くみられます。

キャンプ場の出現は多彩なアウトドアアイテムが楽しめるようになった

【アウトドアの楽しみ方もいろいろ・・】

澄みきった青空、紺碧の海、大地にゴロリと寝ころんで雲をながめたり、
さわやかな高原の風に頬をなでられるとき、子供のころに経験しか何気ない感覚を肌で感じ、何か人間らしさを思い出すものです。
自然の中でとる食事のうまさ、深呼吸して知る空気のうまさなど、自然には魅力がいっぱいです。
山が多くてまわりを海に囲まれ、
そして四季がある日本ならではのアウトドアの楽しみ方が出来るものです。

楽天から探す→

ネットから探す→ネットから探す→アウトドア情報館にようこそ

2012年8月 4日 (土)

作務衣は気軽な普段着

夏は甚平、秋から春までは作務衣なのである。

普段着から仕事着と年に二着は買えかえる。

だから安物よりしつかりしたほうが良い訳です。

さてその作務衣とは・・・

「抜染作務衣 一番 L」の詳細を見る    抜染作務衣 一番 L
 

[作務衣の歴史]

作務衣(さむえ)は、禅宗の僧侶が務め、日々の雑事(作務)を行うときに着る衣のことである。

「作務衣」は特定の形が決まっているわけではなく本来、作務を行う時に着るもの全般をさし、僧侶が掃除や寺院を維持するための労働を行う時に着用する作業着である。

正式の坐禅や法要の時には着用することは無い。

作務衣の歴史等ははっきりしていない。

現在のような形の作務衣があらわれた時期は古くとも明治以前にさかのぼるものではなく、

一説には昭和に入って永平寺で用いられたものが最初であるとされるが、さだかではない。

原形は「長作務衣」と呼ばれる、着物の上に着た上っ張りともんぺで、当初のものは着物の袖を納めるために現在よりも上衣の袖が太かったと言われている。

素材は麻や綿のほかポリエステルも多い

夏作務衣特集 夏作務衣

楽天から探す→楽天週間ランキング1位にもなったカジュアルなメンズ作務衣 紳士用 さむえ さむい 男性用 作務...
ネットから探す→作務衣・甚平!!ステック通販